
小谷真士公式ブログ

学生時代稼業の役員(取締役・監査役)経験有。自分の感じたこと、考えたことを発信したくて始めたブログ歴は約7年。応援するためにブログを書くこともある。

AKB48

今日は横山由依デーだったかな

気分転換にAKB48カフェに行き、クリスマスイベントに参加。 初めてイベントに参加し緊張したけど、楽しかった。 因みに私が当たったコースターは横山由依さん、大和田さん。 そしてクリスマスカードは横山由依さん。 最後締めにテイクアウトでNMB48のスムー…

ゆきりん、さや姉に当選

先日抽選に申し込みをしたゆきりんこと柏木由紀さん、さや姉こと山本彩さんの写メ会に当選した。 やった。 追伸 この記事を読んで共感したら、フォローしシェアしてね。

さや姉こと山本彩さん「頂点取ったで」?

昨日紅白にてNMB48さや姉こと山本彩さんが1位を取った。 私はさや姉を推しているので凄く嬉しかった。 総選挙の時、さや姉は1位を取れる力があると言われながらも、1位を取れなかった。 しかし握手会、写メ会の完売率、列の長さから言って事実的に1位だと誰…

山本彩さんを応援し続ける

山本彩さんの写メ会に1度当選してから落選続きだけど、その分、山本彩さんを応援してしまう。 28日のアルバムも山本彩さんに応募してみよう。 追伸 山本彩さんは所属しているCDは↓ 僕以外の誰か(通常盤Type-D)(DVD付) 新品価格¥1,394から(2016/12/31 15:47…

私は投票派ではなく会える派

今AKBでネット投票をしているみたいだけど、私は投票より会えるというコンセプトの方が重要。 推しメンが1位になったとかは結果論に過ぎない。 もし推しメンが1位になることに拘っているなら、推しメンの卒業後のことを考えてあげた方が良い。

柏木由紀さんのライブDVDを観た

今日、先日予約した柏木由紀さんのライブDVDを取りに行き、早速観ました。 学習院大学学祭の時に言っていた通り、柏木由紀さんらしい部分が伝わってきたり、ここまでしてくれていたんだと感激しました。 柏木由紀さんがソロライブをやる時には行きたいな。 …

NMB48ニューシングルを予約した理由は

昨日、NMB48が12/28に発売するCDを予約しました。 私がそごう大宮にある山野楽器で予約した理由は山野オリジナル写真がつくと書いてあったからです。 早く発売日にならないか楽しみです。 追伸 この記事を読んで共感したらフォローし、シェアしてね。

AKB最新シングル「ハイテーション」劇場版を受け取った

AKB最新シングル劇場版を今日受け取った。 今回は渡辺麻友さん、松岡はなさんの写真も入っていたから満足。 早く1月にならないかな。

私がAKB48朗読劇に行き感じたこととは

私は先日AKB48グループの朗読劇「恋工場」を見てきました。 私が見たAKB48グループの朗読会は柏木由紀さんが出演している 回でした。 あなたはどうして私が柏木由紀さんが出演している回を見たのか気になりますよね。

あなたは松井怜奈さんの「シャボン」リリースイベントに参加しましたか

私は昨日松井怜奈さんがSKE48グループ卒業後、初となるリリース イベントに家族と参加する予定でした。 しかし家族がはやり目にかかってしまったので、参加しませんでした。

私が予約したCDを受け取った時に店員に楽しみの1つを奪われた理由とは

私は本日予約していたCDを取りに行きました。 その時に私は店員のCDの渡し方に残念だと感じました。 私がどうして店員のCDの渡し方を残念なだと感じたのでしょうか。

私は初めてNMB48山本彩さんの写メ会に参加し感じたこととは

私は昨日みなとみらい駅にあるパスフィコ横浜にて開催された AKB48グループの写メ会に行きました。 私がどうしてAKB48グループの写メ会に行ったか。 私がAKB48グループの写メ会に行った理由はNMB48の山本彩さん と会ってみたいと思ったからです。

道頓堀よ。泣かせてくれを観て考えたこととは

私は昨日さいたま新都心駅にあるcocoonにおいて山本彩さん率いる NMB48のドキュメンタリー映画「道頓堀よ。泣かせてくれ」を観ました。 私はドキュメンタリー映画を観ている中で印象に残ったことがあります。 私が印象に残ったことは山本彩さんの言葉です。

あなたは山本彩さんからのこの企画覚えていましたか

あなたは覚えていますか。 国民的アイドルグループNMB48の山本彩さんがファンが撮った写真を使い、 写真集を作ることを話していたことを。 今から半年前くらいの話なので、忘れてしまったかもしれませんね。 私もインターネットニュースを見るまでは山本彩さ…

チームメイトをまとめられないあなたへ。

あなたはリーダーの意味について認識することです。 なぜならば、あなたがリーダーの意味を認識せずにチームメイトに接した 場合、チームが崩壊するからです。 しかし残念なことに多くのお店はそのことに気がついていません。

妻がAKB48のシングルコンプリート「0と1の間」を見て涙した事実とは

昨日AKB48のシングルコンプリート「0と1の間」が発売 されました。 私はHMVで通常盤と限定盤を1枚ずつ購入しました。 私は妻と早速、限定盤の10周年の歩みのDVDを見ました。