小谷真士公式ブログ

学生時代稼業の役員(取締役・監査役)経験有。自分の感じたこと、考えたことを発信したくて始めたブログ歴は約7年。応援するためにブログを書くこともある。

あなたはどうしてブログを書いているんですか

 あなたはどうしてブログを書いていますか。

 

 あなたはただ単にブログを書き続けていれば、収入が入ってくると思っていますよね。

 

 残念ですがただ単にブログを書き続けているだけではブログから収入を得ることは

できません。

 

 なぜならば、あなたのブログには収益化するシステムがないからです。

 

 収益化するシステムと聞くとなんだか難しく聞こえますよね。

 

 一言でいうと「ブログから収入を得る方法」です。

f:id:shinjikotani:20151025100325j:plain

  あなたはブログから収入を得る方法って聞いてどんなことを思い浮かべますか。

 

 ・会員制サイト?

 

 ・アフィリエイト

 

 ・Googleアドセンス

 

 あなたはGoogleアドセンスを思い浮かべます。

 

 なぜならば、あなたはブログについて書いて書いてある本、インターネット情報で

ブログを収入化するにはGoogleアドセンスと書いてあるからです。

 

 しかし本当にGoogleアドセンスだけ収入化できるでしょうか。

 

 いやできません。

 

 その理由はGoogleアドセンスGoogle社が決めた基準を満たさなくなった瞬間に

Googleアドセンスが表示されなくなり、収入が途絶えるからです。 

  あなたはGoogleアドセンスが使えなくなったら、次に何を選びますか。

 

 あなたはこの質問をしている限り、あなたのブログは収入化できないことに

気がついていますか。

 

 なぜならば、あなたは本気ブログを収入化しようとしていないからです。

 

 あなたが本気でブログを収入化しようとしている場合は

Googleアドセンスだけではなく、アフィリエイト、会員制サイトを同時に

行うからです。

 

 ブログを書くことで収入を得る方法を1つしか持っていない場合には

あなたが選んだ1つの方法がダメになった瞬間にあなたはブログから

収入を得る方法がなくなり、またブログを書くことで収入を得る方法を

探すことになります。

  私はブログを書くことでアフィリエイト収入、ブログ投稿することで

執筆代を得ています。

 

 ・収入化のシステムがない場合→ブログから収入を得ることはありません。

 

 ・収入化のシステムがある場合→ブログから収入を得ることができます。

 

 もしあなたがなんとなくブログを書いている場合には、今すぐに

なんのためにブログを書いているのかを決めるべきです。

 

 追伸

 ↓↓↓この記事を読んだ多くの方がこちらの本を読んでいます!

 

武器としての書く技術―30万人に届けて月50万円稼ぐ!新しいマル秘文章術

新品価格
¥1,620から
(2015/10/25 10:01時点)