読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小谷真士公式ブログ

学生時代稼業の役員(取締役・監査役)経験有。自分の感じたこと、考えたことを発信したくて始めたブログ歴は約7年。応援するためにブログを書くこともある。

あなたが効率よくできる事実とは

 あなたは優先順位を決めることです。

 

 なぜならば、あなたが優先順位を決めることで作業の効率が上がるからです。

 

 しかし残念なことに多くのお店はそのことに気がついていません。

 

 例えば事務職を考えてみましょう!

 

 あなたは事務職に就いています。

 

 あなたは上司に頼まれた書類の完成が書類が必要な当日になっています。

 

 上司はあなたが作成した書類を確認する時間がなく、直ぐにお客様に納品

していました。

 

 しかしある日、あなたは上司に頼まれた書類を必要な日までに完成できて

いませんでした。

f:id:shinjikotani:20151026081753j:plain

  上司はあなたにその理由を聞きました。

 

 あなたは上司に「納期を忘れていた」と話しました。

 

 上司はあなたに対して凄く怒っています。

 

 なぜならば、あなたが優先順位を意識せずに仕事をしていたからです

 

 あなたは優先順位を意識、手帳に書き作業をしていたら、どうでしょうか。

 

 あなたは上司に頼まれた書類を余裕を持って上司に渡し、上司もあなたが

作成した書類を確認することができます。

 

 なぜならば、あなたが優先順位を手帳に書き出すことで、優先すへき作業

見える化し、後はその通り作業すれば良いだけになるからです。

 

 ・優先順位を決めず作業している場合→完成するのが納期ギリギリになる。

 

 優先順位を意識し見える化した場合→余裕を持って完成します。

 

 もしあなたが優先順位を考えずに仕事をしている場合には、今直ぐに紙

に優先順位を書き出すべきです。

 

 ↓↓↓この記事を読んだ多くの方がこちらの雑誌を読んでいます! 

THE21 2015年 11 月号

中古価格
¥809から
(2015/10/26 08:15時点)