お客様はあなたの経験に興味がある理由とは
あなたは無料オファーをしたことがある人と無料オファーをした
ことがない人のどちらにマーケティングを習いたいですか。
あなたは無料オファーをしたことがある人を選びます。
なぜならば、あなたはあなたの商品に興味があるお客様のリストを
集める方法を知りたいからです。
しかし残念なことに多くの講師はそのことに気がついていません。
例えばツイッターの投稿を考えてみましょう!
あなたはツイッターを眺めていました。
あなたはツイッターで「無料オファーだけで終わっている人がいます」
旨の投稿をしている人を見かけました。
あなたは投稿者のことが気になりプロフィールを見ました。
投稿者は無料オファーはおろかマーケティングをした自体したことが
ない人でした。
あなたは投稿者に対してどう思いますか。
あなたは「何だ。もうこの人の投稿は見ない」と思います。
なぜならば、投稿者が行ったことがないことをあたかも行い成功している
ように見せかけていたからです。
しかし一方、投稿者が無料オファー、マーケティング自体も行っていたら
どうでしょうか。
あなたは「もっと投稿者のことが知りたい。ブログとかないのかな」と思い
ます。
なぜならば、あなたは投稿者の体験を知り、あなたが行うことにいかしたいと
思ったからです。
・経験したことがないことを話している場合→誰もあなたの言葉は響きません。
・経験したことを話している場合→あなたの経験を必要としている人に響きます。
もしあなたが経験したことがないことをあたかも経験したかのように
語っている場合には、今すぐに経験したことのみを語るように考えを
変えるべきです。
追伸
↓↓↓この記事を読んでいる多くの人はこの本を読んでいます!
![]() |
新品価格 |