小谷真士公式ブログ

学生時代稼業の役員(取締役・監査役)経験有。自分の感じたこと、考えたことを発信したくて始めたブログ歴は約7年。応援するためにブログを書くこともある。

お客様はあなたのお店以外でも購入できる事実とは

 あなたはお客様に対する口の利き方に気をつけるべきです。

 

 なぜならば、あなたとお客様がいくら親しくなったとしてもお客様はあなたのちょっとした行動で商品を購入しなくなるからです。

 

 しかし残念なことに多くのお店はそのことに気がついていません。

 

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  例えばコンビニを考えてみましょう!

 

 あなたはコンビニに行きました。

 

 あなたがコンビニに入った瞬間、仕事中の店員と仕事が終わった店員が店内で話

し、話に夢中になるあまりあなたのことを無視していました。

 

 あなたがレジに行き、寒かったのであんまんを頼みました。

 

 あなたが店員に「あんまん1つください」と伝えました。

 

 店員はあなたに「あんまん?」と言いました。

 

 あなたは店員に対してどう感じますか。

 

 あなたは店員にタメ語を伝われるほど親しい間ではないと感じます。

 

 なぜならば、あなたは店員と注文する時以外に話したことがないからです。

  ・お客様にタメ口をきいている場合→お客様は商品を購入しなくなります。

 

 ・お客様に感謝しながら話している場合→お客様は商品を購入し続けます。

 

 もしあなたがお客様がお店に来店するのが当たり前と思っている場合には、今すぐに

お客様はあなたの行動一つで変わることに気がつくべきです。

 

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