読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小谷真士公式ブログ

学生時代稼業の役員(取締役・監査役)経験有。自分の感じたこと、考えたことを発信したくて始めたブログ歴は約7年。応援するためにブログを書くこともある。

お客様はあなたと話す前にあなたから商品を購入するか決めている事実とは

 あなたは緊張した時こそ体を大きく見せることです。

 

 なぜならば、あなたは緊張した時に体を丸めることで自信がないよう

に見えるからです。

 

 しかし残念なことに多くの人はこのことに気がついていません。

 

 例えば面接を考えてみましょう!

 

 あなたは面接官を担当することになりました。

 

 あなたは応募者が試験会場に入室してくる時には、体を丸め、席に着いても

体を丸めているのを見ました。

 

 あなたは応募者にどう感じますか。

f:id:shinjikotani:20151106073930j:plain

 

  あなたは応募者と話しをする前に既にその応募者を不採用にすることを決めます。

 

 なぜならば、あなたは応募者の姿勢を見て、応募者が自信がないことがわかった

からです。

 

 また面接試験に自信が持てないということは、今回採用しても業務に差し支えると

考えたからです。

 

 しかし一方、応募者が体を大きく見せていたら、どうでしょうか。

  あなたは応募者の話しを聞く前から応募者の採用を決めます。

 

 なぜならば、応募者の姿勢を見て、自信が読み取れたからです。

 

 ・緊張した時に体を丸めている場合→あなたが望む結果は手に入りません。

 

 ・緊張した時に体を大きく見えている場合→あなたが望む結果が手に入ります。

 

 もしあなたがお客様と話しをする時に体を丸めている場合には、体を大きく見える

ようにすべきです。

 

 追伸

 ↓↓↓この記事を読んだ方はこの動画も見ています。