小谷真士公式ブログ

学生時代稼業の役員(取締役・監査役)経験有。自分の感じたこと、考えたことを発信したくて始めたブログ歴は約7年。応援するためにブログを書くこともある。

あなたはまだ大家が偉いと勘違いしていませんか

 賃貸物件大家もお客様の立場で考えるべきです。

 

 なぜならば、あなたがいくら良い物件を持っていたとしても、お客様が物件に

住まないと収入が入らないからです。

 

 しかし残念なことに多くの大家はそのことに気がついていません。

 

 私は昨日びっくりすることを経験しました。

f:id:shinjikotani:20151107095657j:plain

  私が約2ヶ月間、自転車を使う必要がなかったので、いつも通り私が賃貸している

マンションの自転車置き場に自転車を置いていました。

 

 朝は特に変わったことはありませんでしたが、夜になると何故か私の自転車を含め

数台が大家によって放置自転車と判断され、処分対象になっていました。

 

 あなたは大家が事前に賃貸マンションの自転車置き場に置いてある自転車の所有者を

確認するチラシを入れたと思いますよね。

 

 今回はまるっきりそんなチラシは入れずに、しかも自転車置き場に行かないとわからないようになっていました。

 

 あなたはある日、自転車を使おうと思っていた時に急に自転車がなくなっていたら、

どう感じますか。

  あなたは苛立ちの前に困ります。

 

 そしてあなたの自転車を無断で処分したのは大家だと知ったら、どう感じますか。

 

 あなたは大家に自転車に弁償するように話し、一刻も早くその大家の賃貸マンションから引っ越そうと思います。

 

 なぜならば、あなたは大家が無断で自転車を処分したことで不信感を抱いたからです。

 

 しかし一方、大家が自転車の処分対象を見つけるために

・各世帯に使っている自転車に期限を決めて指定にシールを張るように依頼

 

・各世帯に指定のシールが貼られていない自転車については期限を決めて処分する

ことを通告

 

・各世帯が何台自転車を所有し、自転車置き場に置いているのか聞くチラシを回答

期限を決めて調査

 

したら、どうでしょうか。

  あなたは上記の大家の対応には不信感を抱かずに、引っ越そうとは考えません。

 

 なぜならば、大家はお客様の立場に立って、行動したからです。

 

 ・お客様の立場に立たない大家→賃貸物件がどんどん空いていきます。

 

 ・お客様の立場に立った大家→賃貸物件は常に満室です。

 

 もしあなたが借主より大家の方がえらいと思っている場合には、今すぐに借主と

大家が対等の立場であることを自覚すべきです。

 

 追伸

 ↓↓↓この記事を読んでいる多くの方がこちらの本を購入しています。

ハイパワー・マーケティング

新品価格
¥2,052から
(2015/11/7 09:55時点)