小谷真士公式ブログ

学生時代稼業の役員(取締役・監査役)経験有。自分の感じたこと、考えたことを発信したくて始めたブログ歴は約7年。応援するためにブログを書くこともある。

あなたはお客様に商品を配送する時にこんな間違いしていませんか

 私が1ヶ月前にAmazonに出品していた本が昨夜売れました。

 

 あなたはAmazonに出品した本を出荷する時にどのようにしますか。

 

 あなたはただ

・商品管理書

 

・本

 

だけを送りますか。

 

 私はただ

・商品管理書

 

・本

 

だけを送ることはしません。

f:id:shinjikotani:20151109081612j:plain

 

 私は追加で

・商品を購入して頂いた感謝の手紙

 

・サービス特典

 

も送ります。

 

 なぜならば、お客様はただ単に商品管理書、本だけが送られて来ても

本を読まずに満足してしまうからです。

 

 またあなたがお客様が予期していなかった手紙、サービス特典を送ることで

お客様はあなたから大切に思われていると感じ、また次回あなたから購入しよう

と思うからです。

 

 しかし残念なことにAmazonヤフオク楽天オークションで出品している人は

そこまで考えていません。

 

 なぜならば、Amazonヤフオク楽天オークションで出品している人の多くは

目先の利益を優先し、長期的関係に重点を置いていないからです。

 

 そのことでAmazonヤフオク楽天オークションに出品する度に新しいお客様

を探し続けたり、お客様に出品している商品を見つけて頂くことになります。

 

 しかし、一方長期的な関係に重点を置いていた場合にはAmazonヤフオク

楽天オークションに出品する度に新しいお客様を探し続けたり、お客様に

出品している商品を見つけて頂く必要はなくなります。

 

 なぜならば、あなたから予期していなかった手紙、特典をプレゼントされた

お客様があなたの商品を探し、購入してくれるからです。

 

 ・短期的利益しか考えていない場合→新しいお客様を探し続けることになります。

 

 ・長期的な関係に重点を置いている場合→お客様が商品を自動的に購入してくれます。

 

 もしあなたが短期的利益して考えていない場合には、今すぐに短期的利益を優先する

ことで失うことを紙に書く出すべきです。

 

 参考までに私が今回本を購入して頂いたお客様につけたサプライズ特典は

私、私のクライアントが実践し効果があったことを61ページにまとめた

冊子「どうしてあなたは売れないのか」です。

 

 追伸

 ↓↓↓こちらから私が出品している本をご購入頂いた方に

冊子「どうしてあなたは売れないのか」をプレゼント

しています。

臆病者のための科学的起業法―起業の超プロが実践する絶対に失敗しないための10の

中古価格
¥762から
(2015/11/9 08:10時点)