読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小谷真士公式ブログ

学生時代稼業の役員(取締役・監査役)経験有。自分の感じたこと、考えたことを発信したくて始めたブログ歴は約7年。応援するためにブログを書くこともある。

あなたが口だけの専門家の限りお客様は商品を購入しない事実とは

 あなたはお客様のことを意識することです。

 

 なぜならば、お客様はあなたが見過ごしているところも見ているからです。

 

 しかし残念なことに多くのお店はそのことに気がついていません。

f:id:shinjikotani:20151117074410j:plain

  例えば薬局を考えてみましょう!

 

 あなたは風邪をひいています。

 

 あなたは最初は風邪薬を飲まずに十分な睡眠を取れば治ると思っていました。

 

 しかしあなたが今回かかった風邪は中々熱が下がりません。

 

 そこであなたは風邪薬を購入しに薬局に行きました。

 

 あなたは薬局に行き、風邪を引きやっとの思いで立っている店員を薬局で目に

しました。

 

 あなたはそこの薬局に入りますか。

 

 あなたは別の薬局に行きます。

 

 なぜならば、あなたはその薬局の店員が風邪薬を販売しているにもかかわらず、

重度の熱で薬を販売しているので治らないと考えたからです。

 

 しかし一方、薬局の店員が元気にテキパキと行動していたらどうでしょう。

  あなたは薬局から風邪薬を購入します。

 

 なぜならば、あなたは薬局の店員を見て、この薬局で風邪薬を購入すると

風邪が早く治ると感じたからです。

 

 ・口だけでの専門家の場合→お客様はあなたの商品を購入しません。

 

 ・行動も伴っている専門家の場合→お客様はあなたの商品を購入します。

 

 もしあなたが口だけで動かして行動していない場合には、今すぐに行動

すべきです。

 

 追伸

 ↓↓↓外見がお客様に与える影響を更に知りたい場合には、この本がオススメ

です。

影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか

新品価格
¥2,916から
(2015/11/17 07:41時点)