小谷真士公式ブログ

学生時代稼業の役員(取締役・監査役)経験有。自分の感じたこと、考えたことを発信したくて始めたブログ歴は約7年。応援するためにブログを書くこともある。

あなたはAmazon出店でこんな間違いしていませんか

 あなたは商品をAmazonに出店して安心しないことです。

 

 なぜならば、あなたが商品をAmazonに出店しても、誰もあなたが出店した

ことを知らないからです。

 

 しかし残念なことに多くのお店はそのことに気がついていません。

f:id:shinjikotani:20151119074804j:plain

  私の体験を話しします。

 

 私は1カ月前にビジネス書をAmazonに4冊出店しました。

 

 初めてAmazonに出店した私はAmazonを利用しているユーザーは多いから

掘っておいても売れると本が売れると思っていました。

 

 しかし15日経過しても私の書籍は売れませんでした。

 

 私はどうして出店した本が売れないのかがわかりませんでした。

 

 私はマーケティングの観点から考えた時に基本的なことを見落として

いたことに気がつきました。

  それはAmazonユーザーはもちろん、他のユーザーも私がAmazon

本を出店したことを誰一人知らないということです。

 

 そこで私はAmazonに出店した本を少しでも多くの人に知って頂くため

ツイッターで投稿しました。

 

 しかし私がツイッターでも投稿してから7日経過しても売れませんでした。

 

 そこで私は価格に問題があるのではないかと考えました。

 

 私が本に付けている価格とお客様が本を欲しい価格がマッチしていないのではと。

 

 私はそのことに確信が持てなかったこともありテストも含めて、期間限定のセール

価格(もちろん赤字にならない価格)に設定しました。

 

 そして期間限定のセールをしていることをツイッターでも投稿しました。

  その結果、期間限定のセール価格にしてから1日後に私の本に注文が入りました。

 

 私が今回体験したことで学んだことは

Amazonに出店したことをソーシャルメディア、ブログでも投稿すること

 

・出店した商品価格を定期的見直すこと

 

・期間限定のセールを行うこと

 

です。

 

 私は最低価格でも1000円以上する本を出店しているので、

お客様が商品を購入して後悔して頂きたくないので、

注文日から30日以内であれば、理由の如何を問わずに

完全返金保証を設定しています。

 

 また少しでも多くの方に今抱えてるマーケティング、

セールスの悩みを解決して頂きたいと思い、

購入者限定で62ページにわたる無料レポートを

スペシャル特典として付けています。

 

 Amazonに出店して安心している場合→商品は売れません。

 

 Amazonに出店していることを多くの人に伝えている場合→

商品は売れ始めます。

 

 もしあなたがAmazonに出店し商品が売れない場合には、まずあなたが

Amazonで出店していることを多くの人に知らせるべきです。

 

 追伸

 ↓↓↓関連する本はこちらです。

Amazon出品サービス達人養成講座

新品価格
¥1,814から
(2015/11/19 07:45時点)