読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小谷真士公式ブログ

学生時代稼業の役員(取締役・監査役)経験有。自分の感じたこと、考えたことを発信したくて始めたブログ歴は約7年。応援するためにブログを書くこともある。

「追伸こちらがオススメです」より「追伸この記事に関連があるものはこちらです」が反応が高い事実とは

 あなたはブログ記事の末尾にどう書いていますか。

 

 あなたは

「ブログ記事の末尾に何も書いていませんか」

 

「ブログ記事の末尾に追伸こちらがオススメですと書いていますか」

 

「ブログ記事の末尾に追伸この記事に関連があるものはこちらですと書いて

いますか」

 

のどれですか。

f:id:shinjikotani:20151121173626j:plain

  もしあなたがブログ記事の末尾に何も書いていない場合には今すぐに

末尾にあなたがお客様に一番伝えたいことを書くべきです。

 

 なぜならば、お客様がブログ記事の末尾を一番よく読むからです。

 

 もしあなたがブログ記事の末尾に

「追伸こちらがオススメです」と書いている場合には少しだけ変更すべき

です。

 

 なぜならば、お客様はあなたがどうしてそれが薦めているのかがわからない

からです。

 

 それではどのように

「追伸こちらがオススメです」を変更すればよいのでしょうか。

  それは

追伸この記事に関連があるものはこちらです」と変更することです。

 

 なぜならば、このようにすることでお客様はあなたがどうしてそれを薦めて

いるのかがわかるからです。

 

 また、私が実際に

「追伸こちらがオススメです

 

追伸この記事に関連があるものはこちらです」

 

 をブログ記事に貼り試したところ、

追伸この記事に関連があるものはこちらです」

の方が圧倒的にブログ訪問者の反応がよかったからです。

  ・ブログ記事の末尾に何も書いていない場合→お客様は何もしません。

 

 ・ブログ記事の末尾にあなたがお客様にして欲しい行動を理由をつけて

書いている場合→お客様は行動します。

 

 もしあなたがブログ記事の末尾に理由を書かずにお客様に行動して欲しい

ことを書いている場合には、今すぐに理由を書きお客様に行動して欲しい

ことを書くべきです。

 

 追伸

 ↓↓↓この記事に関連している本はこちらです。

禁断のセールスコピーライティング

新品価格
¥1,728から
(2015/11/21 17:33時点)