小谷真士公式ブログ

学生時代稼業の役員(取締役・監査役)経験有。自分の感じたこと、考えたことを発信したくて始めたブログ歴は約7年。応援するためにブログを書くこともある。

あなたが商品を購入しなかったお客様を見て笑えなくなる事実とは

 あなたは商品を購入しなかったお客様の人数を把握することです。

 

 なぜならば、あなたが商品を購入しなかったお客様の人数を把握することで

あなたのセールスの方法をより良く改善できるからです。

 

 しかし残念なことに多くのお店はそのことに気がついていません。

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  例えばクレジットカードを考えてみましょう!

 

 あなたはクレジットカードのセールスをしています。

 

 あなたはチラシを受け取ってくれたお客様にクレジットカードに

ついて説明しました。

 

 お客様はあなたに「便利そうなカードだけど今はいいや」と

話しました。

 

 あなたはどう思いますか。

 

 あなたは運が悪かったと思います。

 

 なぜならば、あなたは申し込みをして頂いているお客様がいる

からです。

 

 しかし本当に運が悪かったで片付けて良いのでしょうか。

  もしあなたのクレジットカードに申し込みをしなかったお客様が

あなたのクレジットカードを使った場合にどれくらい利用し、

どれくらいの金額を使うのかを計算した場合、運が悪かったと

笑ってはいられません。

 

 なぜならば、あなたは本来、手に入れることができた収益だから

です。

 

 それではどうすればいいのでしょうか。

 

 あなたはあなたのクレジットカードに申し込みをしなかったお客様

にどうして今回クレジットカードを申し込み頂けなかったのかを聞く

ことです。

 

 なぜならば、クレジットカードを申し込みをしなかったお客様の

話を聞き、その場で解決できることであれば、その場で解決する

ことでクレジットカードを申し込みをして頂けなかったお客様が

申し込みをして頂けるからです。

  ・商品を申し込み頂けなかったお客様の人数を把握

していない場合→一向に売り上げは上がりません。

 

 ・商品を申し込み頂けなかったお客様の人数を把握

している場合→改善し売り上げは上がります。

 

 もしあなたがお客様があなたの商品を購入するかを運だと考えて

いる場合には今すぐにあなたの商品を購入しなかったお客様の人数

を把握し、その理由を検証すべきです。

 

 追伸

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