読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小谷真士公式ブログ

学生時代稼業の役員(取締役・監査役)経験有。自分の感じたこと、考えたことを発信したくて始めたブログ歴は約7年。応援するためにブログを書くこともある。

ファンと一緒に作るアイドグループnotallが応援され続ける理由とは

 あなたはお客様に言葉にして感謝を伝えることです。

 

 なぜならば、あなたがお客様に応援して頂いていることを当然と思った

瞬間に、お客様はそのことを感じ取るからです。

 

 しかし残念なことに多くのお店はそのことに気がついていません。

f:id:shinjikotani:20151205093238j:plain

  例えば、アイドルグループを考えてみましょう。

 

 昨日私が応援しているソーシャルアイドルグループnotallメンバー

佐藤遥さんがツイッターでこのような投稿をしました。

 

 あなたは佐藤遥さんがファンへツイッターで投稿した内容を見てどう感じますか。

 

 あなたは佐藤遥さん、notallをもっと応援しようと思います。

 

 なぜならば、佐藤遥さん、notallがただファンへの感謝の気持ちを心に留めておく

だけではなく言葉にしファンに伝えたからです。

  また

みーんなのおかげです!🍣 本当にありがとう

 の文章を読むとnotallのコンセプトであるファンと一緒に作るアイドルにマッチし

一貫性を持っています。

 

 そのことでファンは更に佐藤遥さん、notallを応援しようと思います。

 

 ・お客様に感謝の気持ちを伝えない場合→お客様はあなたから去っていきます。

 

 ・お客様に感謝の気持ちを伝えている場合→お客様はあなたを応援し続けます。

 

 もしあなたがお客様があなたの商品を購入することは当然だと思って場合には、

今すぐにお客様にあなたの商品を購入して頂いていることを感謝していることを

言葉にして伝えることです。

 

 追伸

 ↓↓↓佐藤遥さんが所属するファンと一緒に作るアイドルnotallの最新CDはこちらです。

 

 

 佐藤遥さんが本日のnotallが主演するイベントについてツイッター

でメッセージを届けています。

 

 ↓↓↓こちらも合わせてご覧下さい。