読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小谷真士公式ブログ

学生時代稼業の役員(取締役・監査役)経験有。自分の感じたこと、考えたことを発信したくて始めたブログ歴は約7年。応援するためにブログを書くこともある。

どうしてソーシャルアイドルグループnotallは応援されるのか

 あなたはあなたがお客様に商品を届けるまでに行っていることを

お客様に伝えることです。

 

 なぜならば、あなたがお客様に商品を届けますまでに行っていることを

伝えることでお客様はあなたの商品を購入してみたいと思うからです。

 

 しかし残念なことに多くのお店はそのことに気がついていません。

f:id:shinjikotani:20151211112934j:plain

 例えばアイドルを考えてみましょう。

 

 私は2つのグループのメンバーのツイッターをフォローしています。

 

 私はツイッターを見るたびに1つのグループの情報しか見なくなりました。

 

 どうして私が1つのグループの情報しか見なくなったのでしょうか。

 

 それの理由は1つのグループはただグループで会話を楽しんでいるだけで

グループメンバーが良いことだけが伝わってくる内容でした。

 

 しかし私が情報を読み続けているグループは楽屋での準備、イベント終了後

のコメント、イベントに向けて練習している風景を投稿し、あまり他のアイドル

が伝えていない裏側も投稿しているからです。

 

 そのことで私も一生懸命にイベントに向けて練習してくれているんだと思い、

アイドルのイベントに行ったり、CDを購入しようと思います。

  また少しでも多くの人に私が応援しているアイドルのイベントについて

知って頂き、足を運んで頂きたいと思い、ツイッターなどでも投稿してします。

 

 私が応援しているアイドルグループはnotallです。

 

 notallは一方的に運営会社が作るアイドルグループではなく、ファンと一緒に

作るソーシャルアイドルグループです。

 

 具体的にnotallがどうのようなことをツイッターを使いファンに届けているでしょうか。

  notallは2週間後の12月25日にイベントを開催します。

 

  普通のアイドルであれば、イベントの告知をする時に参加しないと損します

とだけファンに伝えるだけです。

 

 しかしnotallはイベントが開催されるまでの間に、notallがどんなことをして

いるのか。

 

 どうしてイベントの参加して欲しいのかもファンに伝えています。

 

 ・あなたの商品がお客様に届くまでのことをお客様に伝えない場合→お客様はあなた

の商品を購入しません。

 

 ・あなたの商品がお客様に届くまでのことをお客様に伝えている場合→お客様はあなたの商品を購入します。

 

 もしあなたがお客様にあなたの商品が届くまでのことをお客様に伝えていない場合、

今すぐにお客様にあなたの商品がお客様に届くまでのことを伝えるべきです。

 

 追伸

 ↓↓↓notallが12月25日に開催するイベントはこちらです。

CYNTIA×notall 2マンライブ決定!! | WALLOP