小谷真士公式ブログ

学生時代稼業の役員(取締役・監査役)経験有。自分の感じたこと、考えたことを発信したくて始めたブログ歴は約7年。応援するためにブログを書くこともある。

アイドルグループnotallもチャリティーに参加している

 あなたはお客様にあなたがどんな活動をしているのかをもっと伝えること

です。

 

 なぜならば、お客様があなたがどんな活動をしているのかを知る方法は

限られているからです。

 

 しかし残念なことに多くのお店はそのことに気がついていません。

f:id:shinjikotani:20151216111958j:plain

  例えばチャリティーを考えてみましょう。

 

 私が応援しているアイドルグループを考えてみましょう。

 

 私はアイドルグループがチャリティーをしていることを知っていました。

 

 具体的にbellmarkのチャリティーです。

 

 ↓↓↓チャリティーの内容はこちらです。 

 私がどうしてアイドルグループがbellmarkのチャリティーをしていることを

知ったのでしょうか。

 

 アイドルグループがイベントでbellmarkのチャリティーをしていると聞いた

わけではありません。

 

 私はたくさんの人に伝わりやすいソーシャルメディアの1つであるツイッター

アイドルグループがbellmarkのチャリティーをしていることを知りました。

 

 なぜならば、アイドルグループがツイッターでbellmarkのチャリティーをしている

ことを投稿していたからです。

  しかし実はアイドルグループは他のチャリティーに参加していました。

 

 それは年賀を購入することで支援できるチャリティーです。

 

 ↓↓↓チャリティー内容はこちらです。

 私がこのことを知ったのもアイドルグループがツイッターでそのことを投稿した

からです。

 

 あなたもチャリティー活動に参加しているかもしれません。

  しかしあなたがチャリティー活動に参加していることをお客様に伝えなければ、

あなたがチャリティー活動に参加していることをお客様は知ることはできません。

 

 そのことであなたが少しでも多くの人にあなたが参加しているチャリティー活動に

参加してほしいと思っていても、チャリティー活動に参加する人は増えません。

 

 なぜならば、あなたがチャリティー活動について発信しなければ、チャリティー活動

のこと自体知らない人もいるからです。

 

 あなたがチャリティー活動に参加していることを発信することで、あなたがチャリティー活動に共感し参加する人も出てきます。

 

 私も応援しているアイドルグループ、具体的にファンと一緒に作るアイドルグループ

notallがツイッターでチャリティー活動をしていることを投稿し、notallが活動しているからという理由で私も参加しました。

 

 ・あなたの活動を発信していない場合→お客様にはあなたの活動の一部しか届き

ません。

 

 ・あなたの活動を発信している場合→お客様にしっかりとあなたの活動が届きます。

 

 もしあなたがあなたの活動を調べるのはお客様の方だと思っている場合には、今すぐにあなたから活動を発信すべきです。

 

 追伸

  ファンと一緒に作るアイドルグループnotallが新曲の歌詞を募集しています。