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小谷真士公式ブログ

学生時代稼業の役員(取締役・監査役)経験有。自分の感じたこと、考えたことを発信したくて始めたブログ歴は約7年。応援するためにブログを書くこともある。

hitomiさんの無料ミニライブから学んだこととは

cocoon2 先制のマーケティング マーケティング ジェイ・エイブラハム

 あなたはどういう思いで商品を作っているかをお客様に伝えることです。

 

 なぜならば、あなたはお客様にあなたが商品を作っている思いを伝える

ことでお客様があなたの思いに共感し、商品を購入するからです。

 

 しかし残念なことに多くのお店はそのことに気がついていません。

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  例えば、歌手を考えてみましょう。

 

 私は今日、さいたま新都心駅にあるcocoon2にてhitomiさんが無料ミニライブ

をしました。

 

 hitomiさんが歌った曲は6曲でした。

 

 最初の3曲はhitomiさんが昔発売した曲、最近カバーした曲でした。

 

 しかし4曲を歌う前にhitomiさんが新曲について語りました。

 

 今から歌う4曲をどんなイメージで、どうして作ったのか、

この曲を聴いてどうなってほしいのかを話してから歌い始めました。

 

 hitomiさんが歌う前に曲を作った理由を話したことでリスナーは

真剣にhitomiさんの歌声に耳を傾けました。

 

 そしてリスナーはhitomiさんの曲を作った理由に共感し、拍手した

り、足を止めて聞くリスナーも出ました。

  残り2曲は1曲はクリスマスのカバー曲、最後はオリンピックで

話題になった曲を歌いました。

 

 ・商品を作っている理由を話していない場合→お客様はあなたの

商品を購入しなくなります。

 

 ・商品を作っている理由を話している場合→お客様はあなたの

商品を購入します。

 

 もしあなたがお客様に商品を作っている理由を話していない場合

には今すぐにお客様に商品を作っている理由を話すべきです。