読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小谷真士公式ブログ

学生時代稼業の役員(取締役・監査役)経験有。自分の感じたこと、考えたことを発信したくて始めたブログ歴は約7年。応援するためにブログを書くこともある。

私がRe.Ra.Kuをもう一度利用しようと決めた理由とは

マーケティング お客様の立場に立つ cocoon2 先制のマーケティング ジェイ・エイブラハム

 私は昨日さいたま新都心駅cocoon2にあるRe.Ra.Kuに行きました。

 

 私がどうしてRe.Ra.Kuに行ったのか。

 

 その理由は私は少し正月の疲れを取りたいと思ったからです。

f:id:shinjikotani:20160117103545j:plain

  私はRe.Ra.Kuを一度も利用したことがありませんでした。

 

 しかし私は昨日Re.Ra.Kuに行き、マッサージを受け、もう一度利用して

も良いと思いました。

 

 私がどうしてもう一度利用して良いと考えたのか。

 

 その理由は私を担当した方にありました。

 

 私は4年前に他のマッサージ店に行ったことがあります。

 

 私はその時はマッサージをする前の状況がどんな状況なのか、

どうしてそのような方法でマッサージをするのかを店員から聞きませんでした。

 

 しかし Re.Ra.Kuではマッサージをする前の状態を一緒に確認し、

マッサージをした後にどれくらい変化があったのかを話してくれました。

 

 またどうしてそのような方法でマッサージをするのかを担当者が話して

くれました。

 

 あなたはマッサージ屋に行った時に、マッサージをする前とした後の

変化について説明されたり、どうしてそのような方法でマッサージをする

のか担当者が話していますか。

  あなたは担当者からそのような話しを聞いていません。

 

 なぜならば、担当者はあなたのことなどどうでもよく一人でも多くマッサージ

をし、売り上げを上げたい、あなたに説明しても理解できないだろうと思い込ん

でいるからです。

 

 しかしマッサージはお客様の肩、背中を触り、お客様の体に影響を与えます。

 

 お客様は担当者から説明を受けずにどうしてこのようなマッサージをされて

いるのか理解していないと不安です。

 

 Re.Ra.Kuの担当者はその辺りをよく理解しており、必ず説明します。

 

 つまり、これが先制のマーケティングというものです。

 

 ↓↓↓Re.Ra.Kuのホームページはこちらです。

reraku.jp

 

追伸