
小谷真士公式ブログ

学生時代稼業の役員(取締役・監査役)経験有。自分の感じたこと、考えたことを発信したくて始めたブログ歴は約7年。応援するためにブログを書くこともある。

私は初めてNMB48山本彩さんの写メ会に参加し感じたこととは

 私は昨日みなとみらい駅にあるパスフィコ横浜にて開催された

AKB48グループの写メ会に行きました。

 

 私がどうしてAKB48グループの写メ会に行ったか。

 

 私がAKB48グループの写メ会に行った理由はNMB48山本彩さん

と会ってみたいと思ったからです。

f:id:shinjikotani:20160214091251j:plain

  私が写メ会に行くのは初めてでしたので、すごく緊張していました。

 

 会場に入る前に荷物検査があることは想定していました。

 

 しかし自分が写メを撮る順番になったら、どんな言葉、どんなポーズ

を取れば良いのかがわかりませんでした。

 

 荷物検査が終わり、会場を少し歩いてから山本彩さんのコーナーに

行きました。

 

 私はチケットと本人確認証を係員に提示し、本人確認が済んでから

山本彩さんの写メの列に並びました。

 

 私が山本彩さんの写メまでにかかった時間は30〜40分でした。

 

 しかし私はどんな話をすればいいんだろう、ポーズとかはどうすればいい

んだろうと考えながら、待っていました。

  列が進むにつれて注意事項が書いてある看板が目に入りました。

 

 私はそれを見た瞬間に、注意事項に触れないようにすることだけに注意す

ることに決めました。

 

 いざ、スタッフによる最終確認が終了し、山本彩さんとの写メを撮ること

になりました。

 

 私は山本彩さんと会うことを目標の一つにしていたので、山本彩さんに

会えて嬉しいということが伝わるように笑顔で対応しました。

 

 私が話す前に山本彩さんから「どんなポーズにしますか」ということを

聞かれ、私は「ピースでお願いします」と言いました。

 

 山本彩さんと写真を撮った後、握手する時に山本彩さんがファンを大切に

しているんだなということが伝わりました。

 

 それは山本彩さんは写真を撮った後、席を立ち自らファンに近づき、握手

をしました。

 

 初めて参加した私にとっては山本彩さんの対応はすごく嬉しかったです。

  山本彩さんと握手をしていた時に何か会話をしていましたが、私は緊張の

あまりにその部分は覚えていません。

 

 しかし一緒にAKB48グループの写メ会に行った家族に山本彩さんと撮った

写真を見せた時にうらやましがられました。

 

 その理由は山本彩さんが神対応だったからです。

 

 他のファンの方を見ると山本彩さんとの写メをツイッターなど

ソーシャルメディアに投稿している方もいました。

 

 しかし私は投稿しないと決めました。

 

 私がそのように考えたのは、中にはインターネットで検索をし、

写真を無断で転載する方や山本彩さんの部分だけプリントし販売

する方もいるのではないかと考えたからです。

 

 現実、私は写メ会の後にインターネットで今回の写メ会を検索し

た結果、チケットを転売している方がいました。

  私は転売について偏見を持っているわけではありません。

 

 しかし私は転売して良いもの悪いものがあると考えています。

 

 私は販売個数限定の商品で写メ会などの特典がついているチケット、

ライブチケットなどについては転売はすべきではないと考えています。

 

 なぜならば、アーティストは少しでも多くのファンにイベント、ライブ

に来て、楽しいんでほしいと思ってイベント、ライブを開催しているからです。

 

 しかしアーティストがイベント、ライブチケットを販売した時に、購入者

がファンでもなんでもなくただ転売することを目的にチケットを購入されたら

どう思うでしょうか。

 

 またここ最近、転売でチケットを購入した方はイベント、ライブに参加できなく

なってきています。

 

 最近で言うとジャニーズのライブにおいて転売でチケットを購入した方が実際に

ライブに参加できませんでした。

 

 あなたが応援しているアーティストのチケットが転売目的で購入され、あなたが

そのチケットを購入できずに参加できなかったら、どう思いますか。

  あなたは転売目的でチケットを購入するなよって思いますよね。

 

 転売目的でチケットを購入する方をなくすことは簡単なことではありません。

 

 しかし多くの方が転売されているチケットを購入せずに正規にチケットを購入

することを徹底すれば、転売する方も少しずつ減っていきます。

 

 あなたが少しでもアーティストのことを大切に思っている場合、いくらチケット

が欲しくても転売されているチケットは購入せずに正規にチケットを購入しましょう。

 

 最後に山本彩さんが写メ会後にツイッターに投稿したコメントです。