小谷真士公式ブログ

学生時代稼業の役員(取締役・監査役)経験有。自分の感じたこと、考えたことを発信したくて始めたブログ歴は約7年。応援するためにブログを書くこともある。

私が松井怜奈さんのCD 「シャボン」を予約した理由とは

 私は今日、JR大宮駅アルシェにあるHMVにCDを予約しに行きました。

 

 私がJR大宮駅アルシェにあるHMVにCDを予約しに行ったCDは

松井怜奈さんとチャラン・ポ・ランタンがコラボした曲「シャボン」です。

 

 私は松井怜奈さんが新曲を出すことをツイッタで2、3日前に知り、

松井怜奈さんのオフィシャルブログで特典をしました。

f:id:shinjikotani:20160403180650j:plain

 その中に4月9日(土)に東京でも特典ライブを行うことが書かれて

いたので購入することにしました。

 

 しかし私は特典ライブだけを観たくて予約をしたわけではありません。

 

 松井怜奈さんのオフィシャルブログによると松井怜奈さんがSKEを卒業

する時に行った特典クイズを行う、ファン限定イベントで行ったお見送り

特典もついていると書いてあったからです。

 

 特に私が興味深いのは特典クイズです。

 

 なぜならば、私はクイズ特典に参加することができなかったからです。

  あなたは特典がついているCDをどこで購入しようか迷っていますよね。

 

 私も迷いましたが、結局HMVで予約しました。

 

 しかし私はHMVの対応に愕然としました。

 

 その理由は私が予約に行った時に対応した店員が

「インターネットで予約できること知っていますか」

 

「知っているなら、どうしてインターネットで予約しなかったんですか」

 

「次回からインターネットでやってもらえますか」

 

のような旨のことを言われました。

 

 私はHMV大宮アルシェのツイッタを調べました。

 

 そこには予約は電話でもできる旨が書かれていました。

 

 またどうして予約を店頭でしてはいけないのか理由がわかりません

でした。

 

 実際に数ヶ月前に予約した時、他の店員が予約に対応した時には

嫌な顔を一つされずに対応してもらえました。

 

 あなたが店員の嫌な対応にあいたいない場合にはセブンショップで

予約することをオススメします。

 

 その理由はポイントも貯まりこともありますが、あなたの近くのセブンイレブン

で受け取ることができるからです。

 

 特にHMVで予約してもセブンショップで予約しても特典には影響ありません。

 

 もしあなたがセブンショップで予約したい時には

↓↓↓こちらから予約できます。

 

 

 私は家族と参加したかったのでAタイプとBタイプを予約しました。

 

 あなたはどのタイプにしますか。