読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小谷真士公式ブログ

学生時代稼業の役員(取締役・監査役)経験有。自分の感じたこと、考えたことを発信したくて始めたブログ歴は約7年。応援するためにブログを書くこともある。

あなたが10秒我慢するだけで最大の利益を受け取れる事実とは

 あなたは行動する上で、面倒くさいと感じ、それを口にしたことありませんか。

 

 私も3〜4年前は面倒くさいと感じたことを口にしていました。

 

 しかし私が取って行動は実はすごく勿体無いことをしていることがわかりました。

f:id:shinjikotani:20160409132902j:plain

  例えばあなたが買い物をしている時のことを考えてみてください。

 

 あなたは買い物をした後、家に帰った後、どうしてその買い物をしたのか分からないくなることがありませんか。

 

 つい必要がないものを買ってしまったという経験です。

 

 そこで、あなたに思い出して欲しいことがあります。

 

 あなたは買い物で商品を購入する時、その商品を欲しいと考えている時間はどれくらいですか。

 

 2〜10秒ではありませんか。

  つまり、あなたは最大10秒我慢すれば無駄な買い物をしなくて済むことになります。

 

 話を戻しますが、これは先ほどの行動することが面倒くさいということを口にすることでも同じです。

 

 あなたは気が乗らないことを行わないといけない時に、面倒くさいと思いますよね。

 

 しかし、あなたが面倒くさいと感じるのは最大10秒だけです。

 

 つまりあなたはたった10秒我慢するだけで、あなたが思いもよらない結果を手にすることができるということです。

 

 私も10秒我慢し、気が乗らない作業をしたことがあります。

 

 その結果、私は意外にもその作業を早く終わらせることができ、気持ち的にも楽になりました。

 

 世界VIPのメンターアンソニー・ロビンスは「言葉一つで変わる」と言っています。

 

 つまり、あなたが面倒くさいと口にした瞬間の脳に伝わり、その作業を受け付けなくなり結果的に、あなたはその作業を行わず、締め切りギリギリになり慌てることになります。

 

 もしあなたが面倒くさいと口にしている場合には、面倒くさいと口にすることを辞め、まずは行動してみましょう。

 

 追伸

 ↓↓↓初回見無料相談はこちらです。