読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小谷真士公式ブログ

学生時代稼業の役員(取締役・監査役)経験有。自分の感じたこと、考えたことを発信したくて始めたブログ歴は約7年。応援するためにブログを書くこともある。

どうしてライバルができてあなたができないのか。その理由は・・・

マーケティング ジェイ・エイブラハム お客様の立場に立つ 先制のマーケティング 卓越の戦略

 あなたはどうしてあの人は仕事ができるんだろうと考えたことはありませんか。

 

 実はあなたと仕事ができる人の違いはたった1つだけです。

 

 それはあなたはノウハウを追いかけているが、仕事ができる人はノウファイを

考えていることです。

f:id:shinjikotani:20160409134657j:plain

  例えば、あなたが相談を受けた時のことを考えてみてください。

 

 あなたは知人から相談をされました。

 

 あなたは知人から相談されたことについて深く知人に質問せずに、どこかであなたが

聞いたことがあることを話しました。

 

 その結果、後日あなたは知人から「あなたに相談しなければよかった」と連絡が来ました。

 

 どうして知人はあなたに相談しなければよかったと感じたのでしょうか。

 

 その理由はあなたが知人の悩みの本質をむ抜かずに小手先だけのテクニックでアドバイスをした結果、知人の悩みが解決されなかったからです。

 

 しかし、一方あなたが知人の話を聞き、疑問に思ったことを知人に質問をし、本質を把握し、知人にアドバイスをしたらどうでしょうか。

 

 後日、あなたは知人から感謝の連絡がもらえます。

 

 なぜならば、あなたは知人の悩みに正面から向き合い、知人にとってベストなアドバイスをしたからです。

 

 ・仕事ができない人→ノウハウを追い続ける

 

 ・仕事ができる人→ノウファイに徹している

 

 もしあなたがノウハウを追いかけている場合にはどうしてそのようになるのかを

考えてみてはいかがでしょうか。

 

追伸

↓↓↓初回無料相談はこちらです!