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小谷真士公式ブログ

学生時代稼業の役員(取締役・監査役)経験有。自分の感じたこと、考えたことを発信したくて始めたブログ歴は約7年。応援するためにブログを書くこともある。

あなたはテストマーケティングについて誤解させられている事実とは

 あなたはテストマーケティングという言葉を耳にしたことがありますか。

 

 あなたはテストマーケティングという言葉を耳にしたことがあるのであれば、

どこで耳にしたことがありますか。

 

 あなたはマーケティングの書籍で目にしたのかもしれません。

 

 それともマーケティングに関するセミナーで耳にしたのかもしれません。

 

 あなたはテストマーケティングと聞いてどんなことをイメージしますか。

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  あなたは取り敢えず、今やっているやり方と違うやり方をすることでしょと

思いますよね。

 

 しかし残念なことにそれではあなたは何も行っていないことと同じことです。

 

 あなたは「え、今と違うやり方をやっているから何もやっていないわけではない」

と思いますよね。

 

 それでは私はあなたに質問します。

 

 あなたはやり方を変える前とやり方を変えた後で売り上げにどんな影響が出ている

か計測していますか。

 

 あなたは「どこのお店もそんなことを行っていない」と言いますよね。

 

 しかし他のお店はあなたに言わないだけで実際には行っています。

 

 なぜならば、ボランティアで仕事をしているわけではないからです。

 

 あなたがマーケティングのセミナーに参加し、テストマーケティングについて

話を聞いた時、どんな話でしたか。

  マーケティングセミナー講師はあたかも大掛かりなことをしなければいけない

ようなことを話していませんでしたか。

 

 私はあなたにはっきりと言います。

 

 テストマーケティングはあなたが思っているほど大掛かりなことをしなければ

いけないわけではありません。

 

 例えば、あなたが店舗型ビジネスをしている場合を考えてみましょう。

 

 あなたは目玉商品を書いたビラを壁に貼っていました。

 

 しかしあなたも店舗に来店するお客様は目玉商品のことに気付かず、他の

商品について話を聞きに来ています。

 

 あなたはお客様が目玉商品について話を聞かないことについてどう考えますか。

 

 あなたは目玉商品についてお客様が話さないのはお客様が興味がないからだと

考えますよね。

 

 しかし本当にそうなのでしょうか。

 

 あなたが目玉商品について書いたビラを貼っている位置をお客様の目線で

もう一度、眺めてください。

 

 あなたが貼ったビラはお客様の目に入る位置に貼ってありますか。

 

 答えはノーです。

 

 そこで私はあなたに行って頂きたいことがあります。

 

 それはあなたがお客様の目に入る位置にビラを貼って下さい。

 

 そしてお客様の反応を計測して下さい。

  変更前と変更後では変化があります。

 

 今まで目玉商品について見向きもしなかったお客様がお客様から

進んであなたに目玉商品について聞いてくるようになります。

 

 あなたは今話している目玉商品のビラの話はテストマーケティングではない

と感じますよね。

 

 私はあなたにはっきりと言います。

 

 今、私があなたに話している目玉商品のビラの話もテストマーケティングです。

 

 なぜならば、変更前と変更後のお客様の反応、売り上げを計測し、改善して

いるからです。

 

 ここで私からあなたに提案があります。

 

 あなたがビジネスをしている中で、マーケティングの書籍を読んだり、

セミナーに参加したり、あるいはコンサルタントに相談し実践している

けど、全く改善が感じられない場合、私に一度相談してみませんか。

 

 ◆お客様の声◆ 

お客様の声 Fさん(病院外来レストラン店長代理) - 小谷真士公式ブログ

 

 私があなたから相談を受ける時に必ず行っていることがあります。

 

 それは

 ・ジェイ・エイブラハム、ブライアント・トレーシー、ステーブン・R・コヴィー、

アンソニー・ロビンスなど世界的に認められているマーケター、メンター、営業の

プロの書籍を読む。

 

 ・上記の書籍に書いてあることを私自身が実践し、成果があったことのみをアドバイスしている。

 

 ・あなたが分かりやすいように難しい専門用語は使わずに、日常的な言葉を使い、

例えも日常的なことを使い話す。

 

 ・あなたが成果が出るまで1年でも3年でもサポートする。

 

 あなたが読んでいるマーケティングの書籍を書いている著者、マーケティングの

セミナー講師は元々の源泉から学び、実践し成果があったことを話しているわけで

はなく、大概誰からの受け売りを話、あなたが成果を出そうが出さなくても、興味

はありません。

 

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1あなたが私にあなたの仕事について話して頂きます。

 

2私はあなたから聞いた話を基に、あなたの仕事について分からない

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4私はあなたに話して頂いた話を基に、あなたに解決方法を提案します。

 

5あなたが私からの改善案に対し、分からないことを質問して頂きます。

 

6私はあなたからの質問に対し、あなたが納得するまで話します。

 

7あなたに私の改善策を実践して頂きます。

 

8私はあなたに改善策実践前と改善策次戦後の変化について質問します。

早ければ2週間で変化が現れます。

改善される時期についてはお客様の状況によって個人差があります。

 

 ◆お客様の声◆

お客様の声 Fさん(病院外来レストラン店長代理) - 小谷真士公式ブログ

 

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