小谷真士公式ブログ

学生時代稼業の役員(取締役・監査役)経験有。自分の感じたこと、考えたことを発信したくて始めたブログ歴は約7年。応援するためにブログを書くこともある。

私が大学時代に稼業の役員をやり手に入れたものとは

  私はこれまで大学時代に稼業の役員をしていたことについて触れること

はありませんでした。

 

 むしろ、私は大学時代に稼業の役員をしたことについて触れたくないと

思っていました。

 

 あなたはどうして大学時代に稼業の役員をしたことについて触れたくない

と私が思っていたのか知りたいですよね。 

f:id:shinjikotani:20160706075344j:plain

  あなたは稼業の役員をしていると聞いて、どんなイメージがありますか。

 

 「何もしないでもお金をもらえる」

 

 「お金持ち」

 

 「苦労知らず」

などと思いますよね。

 

 私が経験した大学時代の稼業の役員はそんなこととはかけ離れて

いました。 

  あなたは大学生だから講義がある時にはそれを優先してもらえると

思いますよね。

 

 それはあなたの誤解です。

 

 私が大学の講義があるために会社を出る時には社員さんに

「いいよな。学生は」

 

「何時に戻ってくるの?」

 

「行かなくてもいいんじゃない?」

などと言われ、私は講義が終わったら戻ることを条件に

大学に行っていました。

 

 私がサークルの合宿の時も、社員さんに私が不在の間、必要な

事項について説明し、対応を依頼しておいたことについても

何故か社長である父から電話が鳴り、「どうなっているんだ。

書類が見当たらない。社員にそのことを聞いても分からない

と言っている。何やっているんだよ」と怒鳴りつけられました。

 

 私は社長である父に「●さんに伝えてある。聞けばわかる」

と言いましたが、聞いてもらえませんでした。

 

 社員さんは社長である父と話しをすると余計な仕事を振られると

思い、聞かれても「知らない」と言ったんだろうなって思いました。

  あなたは仕事についての話しは会社だけでしょうって思いますよね。

 

 そんな甘いものではありません。

 

 家に帰ってからも父が急な仕事のことを思い出した時には、私は

時間を考えずに呼ばれ、家にあるパソコンで仕事をしていました。

 

 つまり、私はほどんど休みがなく仕事をしていました。 

  その頃、家族は私に「そんな毎日アルコールを飲んできたら、

ダメでしょ」って言っていました。

 

 しかし私は毎日アルコールを飲んだり、タバコを吸っていないと

やってられないほどの状態でした。

 

 あなたはそんな稼業の役員を辞めてしまうことできたんじゃないって

思いますよね。

 

 私も何度も役員を退任させてもらえるように頼みました。

 

 しかし

「法律で決められている役員の人数を切る」

 

「今、お前に辞められたら困る」

などの理由で取り合ってもらえず、就職活動よりも

稼業の役員の仕事を優先させられました。

  私は稼業の役員を退任して外の会社で働き始めてから

外の会社が楽だと感じました。

 

 外の会社で働き始めてから楽だと感じることはたくさんありましたが

特に感じたことがあります。

 

 それはいかに早く仕事を終わらせるかを自然とできるようになって

いました。

 

セブンイレブンnanacoカードで買い物するとポイントが貯まる

だけではなく、割引をされることがあることをあなたは知っていま

したか。

◆私のブログの更新情報を見逃したくないあなたはメルマガ登録して ください。

 メルマガ登録するには「メールアドレス」を入力し、「送信ボタンを 押す」だけです。

http://www.mag2.com/m/0001673716.html