読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小谷真士公式ブログ

学生時代稼業の役員(取締役・監査役)経験有。自分の感じたこと、考えたことを発信したくて始めたブログ歴は約7年。応援するためにブログを書くこともある。

あなたがポケモンGOブームに乗ってはいけない理由とは

マーケティング ジェイ・エイブラハム リッチ・シェフレン 戦略的起業家 ポケモン ブームに乗る チャンス追求型起業家 お客様と信頼関係を構築する

 日本においてもポケモンGOが解禁され、インターネットニュースや

ツイッターにおいてはポケモンGOについての情報が多く掲載されるよ

うになっています。

 

 私はポケモンGOに関する情報を眺めている中で、ポケモンGOブームを

利用し、ビジネスに活用しようとしている会社を幾つか目にしました。

 

 あなたはポケモンGOブームをビジネスに利用することはいいこと

ではないかと思いますよね。

f:id:shinjikotani:20160727153426j:plain

  しかし私はそうは思いますせん。

 

 その理由はポケモンGOブームも時が経過すれば、鎮まり、また

新たなブームが起き、それに合わせてビジネスをすると行ったよう

に常に新しいものを追っかけるビジネスをすることになるからです。

 

 あなたはそれでもいいではないかと思いますよね。

 

 しかしそれではあなたのビジネスはいつになっても既存のお客様

はつかず、常に新しいお客様を獲得するのに走り回ることになります。

 

 つまり、典型的なチャンス追求型起業家になるということです。

 

 あなたはそれではどうすればいいのかと思いますよね。

  私はブームにあやからず、あなたがお客様に提供できる価値を

提供し続け、既存のお客様をあなたの熱狂的なファンにすること

です。

 

 そのことであなたはお客様に商品を購入するように話さなくて

もお客様はあなたが販売しているのだから安心だと思い、購入

し、売上が安定します。

 

 もしあなたがポケモンGOブームにあやかったビジネスをしようと

している場合には、今すぐにブームに完全に浸ることをやめるべきです。

 

◆これから夏本番!家族でワンランク上のバーベキューをするのも

いいですね。