小谷真士公式ブログ

学生時代稼業の役員(取締役・監査役)経験有。自分の感じたこと、考えたことを発信したくて始めたブログ歴は約7年。応援するためにブログを書くこともある。

まさか!YAHOO JAPANニュースを見ていたらウイルスに感染しましたと表示されるとは

 昨夜、妻が私に電話を掛けてました。

 

 私は「どうしたのかな?」って思いながら電話に出ました。

 

 妻は私に「怒られることをしました」と話しました。

f:id:shinjikotani:20160809145130j:plain

  私は「私に怒られること?話してみて」と妻に言いました。

 

 妻は「怒られるから話せない」

 

 私は「話してみないと分からないよね」と言いました。

 

 妻はしぶしぶ「ウイルスに感染した」と言ってきました。

 

 私は頭の中で「ウイルスに感染した?健康診断の結果?」

と少し混乱しました。

 

 妻は続けて「携帯でYAHOO JAPAN!のニュースを見て

関連記事をクリックしたら、突然赤いボタンでそれが

掲示された」と話しました。

  私は「携帯ウイルスの方か。良かった」と思いました。

 

 その後、妻が私と会うまでにインターネットで携帯

ウイルスについて調べてみたことを話してきました。

 

 私はそのことについて知っていたので、

「クリックしなかったんでしょう?大丈夫だよ」と妻に

話しました。

 

 私はテレビやインターネットニュースで何度か携帯ウイルス

がはやっていることを知っていました。

 

 その時はまさか、自分の周りで起きるとは思っていませんでした。

 

 しかし現実に起き、私はこれが子供相手に表示されたり、画面に

掲載されたことを真に受けてクリックし、本当にウイルスに感染

してしまうことが起こり得ると感じました。

 

 子供にはその画面が出たら、クリックせずに必ず自分に話しを

すること、あなたの携帯画面に表示され、少し怖いと思ったら、

まずは携帯会社の相談センターに連絡し、こういった場合、

どうすればいいわかるのかを聞き対処すべきです。

 

ハリー・ポッターファンにはたまらない待望の最新作!

これを読まないでハリー・ポッターファンというのは

恥ずかしくて言えませんね。