小谷真士公式ブログ

学生時代稼業の役員(取締役・監査役)経験有。自分の感じたこと、考えたことを発信したくて始めたブログ歴は約7年。応援するためにブログを書くこともある。

ドラマグットパートナー〜最強の弁護士〜のセリフ「法律はこんなに細かく決めていますけど、隙間があるんです。 その隙間を埋めるのが弁護士の仕事です」があなたのビジネスにも当てはまる事実とは

 私は昨日ドラマ「グットパートナー〜最強の弁護士〜」を見て感じた

ことがあります。

 

 私がドラマ「グットパートナー〜最強の弁護士〜」を見て感じたことは

竹野内豊が「法律はこんなに細かく決めていますけど、隙間があるんです。

その隙間を埋めるのが弁護士の仕事です」と言った時に、これは至るビジネス

において言えることではないかと感じました。

 

 あなたは「どういうこと?」って感じますよね。

f:id:shinjikotani:20160603081742j:plain

  具体的に話すと、あなたがビジネスしている業界において先行している企業

が決めていることがあります。

 

 これを行う時にはこれを使うのが当たり前だと言ったように。

 

 なぜならば、すべての企業が同じことをすることで、お客様に不満を与えない

と考えれいるからです。

 

 しかし実際には逆です。

 

 あなたが悩んでいることがあり、専門家に相談しに行きました。

 

 あなたの相談を聞いた専門家は、「そのような場合はこういう風に解決すると決まっているので、諦めてください」と言ったら、どうでしょうか。

 

 あなたは専門家にそのような話を聞くために相談したんではないと思います。

 

 しかし専門家が「うちの業界では色んなことを細かく決めてあるんですよ。

しかし隙間があって、専門家ごとにその隙間をどう埋めるか考えるんです。

私は今回、あなたのために全力を尽くします」と言ったら、どうでしょうか。

  あなたは専門家に相談してよかったと感じますよね。

 

 なぜならば、専門家が機械的に解決するのではなく、あなたの話に耳を

傾け、あなたの立場に立ち、解決するからです。

 

 もし、あなたが機械的にお客様に対応している場合、今すぐにお客様ごと

に対応を変えるべきです。

 

◆もう時期お中元の季節ですね。

あなたがどれにしようか毎年悩まれているのであれば、

口当たりが良く少しだけリッチな気分を味わえるこちら

がおすすめです!

 

追伸1

一生懸命にやっているけど売上が上がらないあなたに。

少し見方を変えるだけで売上が上がります。

 

追伸2

Googleアドワーズに広告掲載しているがいつ掲載不可になるか

心配なあなたに。

今から掲載不可になる心配しなくて良くなります。

 

追伸3

隙間時間に効率的にマーケティングを身に付けたいあなたに。

1つを聞き実践するだけであなたは5つの本で学びことを身につきます。