
小谷真士公式ブログ

学生時代稼業の役員(取締役・監査役)経験有。自分の感じたこと、考えたことを発信したくて始めたブログ歴は約7年。応援するためにブログを書くこともある。

どうしてあなたは7時間働くの?

イケダハヤトさん、ちきりんさんも働き方がが悪いと言っているけど、あまり実感することはなかった。

しかし年を開けてから実感するようになかった。

どうして7時間、週5日働かないといけないのか。

3時間でも結果が出ていれば良いのではないのか。

労働時間が長い程、労働単価が下がることに誰も気がついていない。

このことに多くの労働者が気がついたら、会社は焦るだろうな。

しかしこういう働き方に対応できない会社は消えていく。